November 17, 2012

auスマートパス解約

キャッシュバック1000円に釣られて加入してみたものの、やっぱり不要だなと思い2週間使用して解約。説明によると初月は無料、翌月から料金がかかるらしいが、初月に途中退会しても最低の400円はかかるらしい。ということで実質600円のキャッシュバック。全く加入しないよりも、1ヶ月だけ加入したほうが安いんだから、auスマートパス300万人突破とかいわれても・・・そりゃみんな加入するでしょ・・・

解約方法は簡単で、auスマートパスを起動、右下に「会員登録・退会」とあるので、そこからクリック進めていけば1分とかからず退会できます。


auスマートパスでダウンロードしたアプリは即アンインストールされました。ただショートカット状態(auマーケットからダウンロードしますか?と聞いてくるタイプ)のダウンロードしていないアプリは退会しても消えなかったので、手動で削除。関連するウィジェットも手動で削除。auスマートパスももはや不要なのだけど消せなかった・・・。うたパスは消せないが、ビデオパスは消せる、なんか不思議。auものは全部端によせてみました。


1 comment:

  1. Great) liked everything very much) keep it up and dont stop) ximxim.com

    ReplyDelete