November 11, 2012

Xperia VLの液晶が黄色がかっている

購入したXperia VLですが、液晶が黄色がかっていました。正常に発色しているLCDディスプレイと比べると明らかに黄色いです。黄色というか緑かな。。。


Xperia Sで公式に不具合と認められたこともあり、様子を見ながら対応を考えようかなと。。。あまり真っ白な画面を見る機会はそんなにないので、通常はそこまで気にならないのですが、全白にしてしまうと、ちょっといただけないです。

この問題はiPhoneでも頻発してたようですね。「yellow tint」でググると海外からもザクザク問題が報告されています・・・

#追記
・・・と思っていたのですが、バックライトを明るくしたらかなり白くなりました。普段自分が使っているバックライト(60%+オート調整有り)が暗めだったので、70%にしたら、かなり良くなりました!これなら十分。

No comments:

Post a Comment